酉年睦月の歌

冬将軍の到来ですが、陽射しは明るくなりました。

小さな幸せをキラキラ星で歌います。

1番:

咲いた咲いたよ、黄金崎だよ。
若草咲いた。 乙女桜も。
沢山咲いた八重小菊だよ。

2番:

プリンセチアもキレイに咲いた。
寒さに負けず凜としている。
元氣をもらう冬の午後だよ。

3番:

おうち畑のうらしまたろう
夕餉のために小松菜摘んだ。
白味噌仕立ての薄味にした。

ベランダ・ガーデニングを始めて3回目の1月です。 八重小菊は3種類も咲いてくれました。

ピンクのプリンセチアも3本とも元氣にしています。

小松菜もベビーリーフを味噌汁の具にしています。

3年前には出来なかった事が出来ています。 2年前に出来なかった事も出来ています。 去年出来なかった事も出来ています。 小さな喜びを感じた一日でした。