桃ほのかの脇芽たち

ミニトマトも脇芽のシーズンになりました。

これから収穫期を迎える2階のベランダの桃ほのかです。

下から1段目。

下から2段目。

下から3段目。

脇芽かきをした時に、脇芽を捨てずに水挿ししました。 発根したのでグリーンカーテン用のプランターに移植。 下から3段目までの一本仕立てにしています。 この一本も来月には収穫期を迎えてシーズンを終えるでしょう。

既に収穫期を迎えている桃ほのかです。 やっぱり脇芽を3段目まで育てています。

今日の収穫は下から1段目の1個。

とってもアイコの下から1段目は、もう少し。

桃ほのかの下から2段目はまだ青い。

桃ほのかの下から3段目も青い。

とってもアイコも3段目まで育てていますが、上の段はまだ青いです。

脇芽かきの後で、脇芽を捨てていたら1段目も2段目も3段目もありませんでした。

ベランダ・ガーデニングも3年目の夏です。

自分でも、捨て方と生かし方が上手くなったと思います。

変な空でも、変な緑でも、凹まない工夫をしています。