Green pepper and mantis

今朝はスナックとうがらしに予想外の主が陣取っていました。

かなりスレンダーな夏色カマキリです。

こちらを向いて思いっきり睨んでいたので、その場は何もせずに引きました。

お昼前に桃ほのかの赤い実に気づきました。 早速、一個収穫。

カマキリ君が居なかったので、スナックとうがらしも3個収穫。

桃ほのかのコンパニオンプランツにしているスイートバジルも繁っていました。

ごっそり収穫。

今日もバジルソースを作りました。

ニンニクを加えると母が文句を言うので、基本的にオリーブオイルとバジルだけ。

ガーリックパウダーは後で加える事ができますし、シンプルな方が汎用性があります。

何れにしても猛暑ですから、バジルソースは早目に使い切る事です。