今日の収穫下から2段目

桃ほのかの下から2段目です。

今朝は3個ほど色づいていました。

2個収穫。

赤くなったら食べましょうね。

下から1段目の青いトマトは目に入らぬし、その下の青いバジルの葉っぱも目に入りません。

土曜日の午後、久しぶりにやって来た友達が、トマトのプランターに一緒に植えてあったバジルを目ざとく見つけて、「少し頂戴。」と言いました。

バジルの葉っぱをトマトと一緒に生で食べるそうです。 梅薫の甘酸っぱいトマトチリソースが合うんだとか。

青いものが食欲と一緒に目に入らぬ我に深く反省した週末でした。

白花夕顔のみどりのハートです。

今年は階下でも白花夕顔のみどりのカーテンを育てています。

変な空を見たくないばかりに始めたベランダ・ガーデニングでした。

「みどりの葉っぱを食べると変な空が見える。」

潜在意識に焼き付いているんでしょうかねぇ。