日曜日のミニトマト

今日の収穫です。

スイートドロップ3個。
桃ほのか2個。

トマトさんに夏休みはありません。 スイートドロップは下の段から3個収穫。

桃ほのかは3段目から2個収穫。

夏休みにトマトを収穫したかったら、苗の植え付けは4月か5月。

相手は生き物ですから、やっぱり3ヶ月前に考えて行動しておかないと、結果は出せませんよね。

小中学生は夏休み。 

9月に夏休みの結果を出したかったら、7月にアイデアを実行する事でしょうか。

九州国立博物館、今年の夏は4階の文化交流展示室で「虫の考古学」展があっています。

動かない物を観察する方が、動き回るモノを観察するよりも楽です。

ミニトマトが歩き回ったら、お世話も収穫もできません。

大人しいから収穫できます。

via PressSync