今朝のトマト

トマトが気になる季節になりました。

桃ほのかに続いて、スイートドロップも色づき始めました。

ワクワクです。

桃ほのかも超ワクワク。

1個目はかなり赤くなりました。

2個目も色づいてきました。

サカタのタネのおうち野菜のオールスター5種セットに入っていたトマトは3種4本です。

個性派揃いですが、エカキムシに食べられた葉っぱや、黒斑病になった葉っぱは、見つけ次第、撤去しています。

虫や鳥に食べられない内に収穫したいものです。

iPhoneアプリのお陰で、毎日こうしてブログの更新ができます。

このところ激撒布で、今日もかなり霞んでいます。

地球規模でのジオエンジニアリングは、私一人の力では止められません。

おうち野菜もあばしゴーヤーも、出来るだけ直接雨に打たれないように注意して、育てています。

出来る事をコツコツやってます。

Stay in summer.

via PressSync