お庭のとってもアイコちゃん

サカタのタネのトマトの苗をプロトリーフのジュートプランターに植えつけました。

このプランターに、昨年はサントリーフラワーズのトマトの苗を植えました。 ちょっと傷んでいますが、20リットルの培養土が軽く入る大物です。気に入っているので、今年は修理しながら使います。

トマトのCompanion plantsは、今年もバジルです。

種から育てたので、実は、まだ双葉です。

間引いていません。

ちょっとバランスが良くないけれど、バジルも何本かは無事に育ってくれるでしょう。

今年の夏も、ニンニクの効いたバジルソースを作ります。 可愛いトマトの入った冷製パスタ。 今から楽しみです。

連休は
夏のワクワク
植える時。

皆様も、夏に向かって楽しいゴールデンウィークをお過ごしください。

via PressSync

“お庭のとってもアイコちゃん” への1件の返信

コメントは受け付けていません。