初庚申は猿田彦神社

昨日は日が暮れる前に靴を磨いておきました。

ラナパーで靴磨き
ラナパーで靴磨き

靴を磨くと良いことがあります。

少なくとも、磨いた靴から元気をもらえます。

半ば諦めていた初庚申の金曜日でした。

やっぱり、猿田彦神社に行きましたから。

初庚申の猿田彦神社
初庚申の猿田彦神社

天神を少し走って6時の特急にも間に合いましたから。

wpid-20150213_174932.jpg

今日は申年生まれの父の命日でした。 めでたくお猿のお面もゲットして、気持ちも軽くなりました。

春が来ました。

ラナパー様様です。

革製品を大事にする人にとって、ミツロウ入りのラナパーは必需品です。

ラナパーのレザートリートメント
ラナパーのレザートリートメント

チョコレートやお花や革製品をバレンタインのギフトにする人はいても、ラナパーを贈る人は、先ずいません。

靴やバッグが可哀想になってきた人にプレゼントすれば、お互いに運が上がるでしょう。 かなり近しい人へのプレゼントです。

ちょっと可哀想になってきたキタムラのバッグ
ちょっと可哀想になってきたキタムラのバッグ

牛革のお財布だって磨いてあげれば喜びます。 但し、エナメルや、鹿革に漆細工が施された印伝には使えません。