小松菜と春菊のベビーリーフを摘みました

今日もお天気が荒れています。

陽射しはありますが、冷たくて強い風が吹いています。流石に鶯の鳴き声は聞こえません。 強風に煽られて雑木林がザワつく音を聴いています。

洗濯物を干したついでにベランダのプランターから小松菜と春菊のベビーリーフを摘みました。

小松菜の部ビリーフ

今月中に小松菜を間引いて、ソラマメのプランターにするつもりです。

それにしても暗く寒い冬でした。

昨年の11月に小松菜のタネを蒔いたのに、大きいモノでもこれぐらいしか背丈がありません。

小松菜のベビーリーフ

春菊は赤ちゃんのままです。

小松菜と春菊

間引かなかった私の責任ですから、責任を持って食べます。

気象操作に文句を言いながら、相変わらず動植物の殺生をして生きております。

合掌。