デルガードの歌

昨年暮れに福ビル1階のTOHJIで予約して買ったデルガード。

芯が折れにくい構造のシャーペンなので、お正月に帰省した大学生の姪っ子にピンクを一本プレゼントしました。 これから後期試験なので、大活躍するでしょう。 私はブルーを使っています。

キラキラ星で歌います。

私は折れない
あなたも折れない
縦に圧しても
斜めにしても
私の芯を
守ってくれる。

シャーペンだって
折れない時代。
人間様も
折れない工夫。
芯を守って
折れない工夫。

折れない工夫
しているあなた。
折れない工夫
している私。
あなたは折れない。
私も折れない。

折れない工夫のデルガード
折れない工夫のデルガード

実は発売される前に3本予約して買いました。

「3本の矢は折れない。」という話を思い出したので、未年の前に折れない工夫。

デルガードはバレンタインのプチプレゼントにもお勧めです。 先の尖ったモノですから、添える言葉がポイントでしょう。 添える言葉がハートを射貫く金の矢ならば、最高。 バレンタインの1ヶ月前に書いておきます。

ひつじさん頼みの歌

青山繁晴氏の「僕らの真実」を読んだら、歌いたくなりました。

キラキラ星で。

Lamb of God, Lamb of God
Who takes away the sin of the world.
Lamb of God, Lamb of God
Who takes away the sin of the world.
“Have mercy on us,” We pray.
“Have mercy on us,” We pray.

未年は神頼みの年。

未年の干支守2015
未年の干支守2015

お掃除の歌

お掃除しよう
お掃除しよう
今日も明日も
お掃除しよう
今日もお掃除
明日もお掃除

おそうじしよう
おそうじしよう
きょうもあしたも
おそうじしよう
きょうもおそうじ
あすもおそうじ

clean up day 2015
clean up day 2015