夏バテ知らずは成るけれど

今朝はキュウリの夏バテ知らずを収穫しました。

これが4本目です。

昨年までは、キュウリをみどりのカーテンにしようとは、考えてもみませんでした。

葉っぱに少しカビが出ています。

最初は気になりましたが、今は気になりません。

良くも悪くも空梅雨です。

空が白くて日照時間が足りませんから、トマトが中々赤くなりません。

トマトのつよまるを育てるのは、今年が初めて。

見るからに強そうで丸いんですが、艶々の緑色です。 本当に無事に赤いトマトになってくれるんだろうか?

こんな夕空が頻繁に見えると、気が気ではありません。

ワクワクと言うか、戦々恐々と言うか。

変な空は変えられないし。

どうしたもんじゃろのう?