春菊の間引き20本

軒下のベジタブルポットで育てている春菊が立て込んできました。 今日は春菊の間引きです。

午後からですが、10本間引きました。

ぐったり〜。

台所で水に挿しました。

ようやく2階のベランダで育てている春菊も間引きができるようになりました。

大きい春菊から10本間引きました。 少しスッキリ。

台所で水に挿しました。

午後からでしたが水をあげたので、夕方にはシャキッと立っていました。

台所で水に挿した春菊20本もシャキッとしています。

今日間引いた小松菜5本の方が、今日間引いた春菊20本よりも大きいんです。 階下の春菊も小松菜も種を蒔いたのは、同じ日ですけれどもねぇ。 2階の春菊は、階下の小松菜や春菊よりも、早くタネを蒔いたんですけれどねぇ。

日照時間と温度だと思います。

ぼやいても仕方ないですけれど。