はらぺこあおむしさようなら

猛暑でした。

毎朝お手入れをしている白花夕顔のみどりのハートがボロボロになりました。

2階のベランダでは、はらぺこあおむしがこの夏一番の大量発生。1センチ程度の小物ばかりでしたが、10匹近くを葉っぱごと撤去しました。

ベランダの白花夕顔よりも元氣で勢いがある階下の白花夕顔も、やっぱり葉っぱを食われていました。

こんな暑い日は、人間様だってしっかり食べないと元氣出ません。 青虫だってそうですよね。

みんな生きるのに必死。

今年は近所の空き地のオーシャンブルーまで青虫君たちを運んであげる元氣がありません。

可燃ゴミの日に持っていってもらって、火葬してもらいます。

相変わらず殺生をしています。

南無阿弥陀仏。