如月最終日のクラウドシーディング

気象操作が日常化しています。

お天気が猫の目のように変わります。

「低空で撒布機の音がするなぁ。」

と思っていたら、あっという間に雪が降りました。

人間様は動物ですから逃げ回ることができますが、動けぬ庭木は可哀想です。

今は亡き伯父夫婦が可愛がっていた庭木の蕾は、まだ堅い内に切っておきました。

三寒四温の候になってから、ようやく開いてくれました。

プラネットXとかニビルと呼ばれている天体が地球に接近しているとか、ローマ法王が宇宙人に洗礼を授ける心の準備を呼びかけているとか、第三次世界大戦がすでに始まっているとか、戒厳令を敷く準備をしている国があるとか。

変なお天気だと、変な噂が広がりますよね。

申年ですから、「観ざる言わざる聴かざる。」なんでしょうね。

つまり、猿知恵を最初から実践しているお花は賢い。

See no evil.

Say no evil.

Hear no evil.