アクロス福岡のクールな寄せ植え

天神を歩いていると素敵な草花に出会います。

この夏は、アクロス福岡でクールな寄せ植えに目が留まりました。

艶やかな深緑の葉っぱが何ともクール。

差し色は、朱色に近い赤。

今年は夏のクリスマスを感じます。

東日本大震災の後、みどりのカーテンが流行りました。 最初は敷居が高いと思っていましたが、福岡市内で西洋朝顔のプランターから麻紐が張ってあるシンプルな緑のカーテンを目にして、自分でもやってみようという気になりました。

自分で緑のカーテンを作るようになったら、人様の作品がもっと気になるようになりました。 「いろんなアイデアがあるんだなぁ。」と、感心しています。

キャナルシティ博多の麻紐はかなり太めで、目から鱗が落ちました。西洋朝顔でも、大きな気の高さぐらいに育つはずですね。

寄せ植えも自分でもやってみたいと思いますが、今は目に留まった素敵な寄せ植えの写真を撮り集めています。

via PressSync