7月1日のみどりのカーテン

昨夜は酷い雨でした。

一夜明けて、2階のベランダで育てているみどりのカーテンが益々緑になりました。

南側のあばしゴーヤーが光っています。

黄色い花も咲き始めて、初夏の風情になりました。

西側の白花夕顔の葉っぱも大きくなりました。

東側の西洋朝顔も葉っぱが大きくなって来ました。 今日は、東側もアイリスのグリーンカーテン用のプランターに植え替えました。

去年使った培養土と、段ボールコンポストで作った培養土と、アイリスのゴールデン粒状培養土を混ぜました。

グリーンのプラスチック容器に植えてある西洋朝顔は、ジュートプランターに植え替えたいと思っています。 スペースは限られていても、やっぱり用土が20リットル以上入るプランターを使いたいです。

via PressSync