サカタのタネのおうち野菜

サカタのタネに3月中に注文してあったおうち野菜です。 ご覧の様に、元氣な苗です。

4月中旬に届くはずなのに、なかなか届かない。気を揉んでいましたが、ようやく4月19日の午後に届きました。

留守中に届いたので、気づいたのは帰宅してから。 午後8時近かったので、その晩は箱は開けませんでした。

流石、サカタのタネさんです。 段ボール箱の天井には、ちゃんと空気取りがありました。

翌月曜日の午前中に開封しました。

ポットの入ったトレイが動かない様に、段ボール箱の片隅を内側に折り込んであります。

ポットを入れるトレイも、この通り。

ポットが動かない様にフラップ付き。

植え付ける前に、取り敢えずトレイから出して100円ショップで買ったプランターに移動しました。

via PressSync