切り戻し効果

ベランダのベゴニアです。

切り戻したら、花の色が濃ゆくなりました。

実は、ベゴニアよりも凄いのがいます。

かなり切り戻したので形は良くありませんが、クレマチスのハーバート・ジョンソンに負けない群青色。 買った時の花の色と全然違います。

春の花に負けないのがこちら。 枯れた様に見えても存在感があるのがプリンセチアです。

こんなに小さいのにしっかりしたピンク色です。

かなり根が弱っていますが、どうにかして育てたいものだと思います。

クリスタル・スノーも楽しみです。

アナ雪が好評だったので、続編ができるそうです。 クリスマスに向けてお姫様を作りたい人がいるのは、洋の東西を問わないみたいですね。

明日からお天気が崩れるので、桜の見頃も今日までです。 ご近所の山桜はすっかり葉桜になりました。 今日中にソメイヨシノを楽しみたいと思う木曜日の午後です。 木曜日は木の曜日ですから。

皆様も御機嫌よう。

via PressSync