一雨毎にクリスマス支度かな

お昼からお天気が崩れて、今日は冷たい雨になりました。

玄関先に出していたプリンセチアは、どちらも早めに玄関の中に入れました。

秋明菊と桔梗のシーズンが済んだので、玄関床にクリスマス・ツリーを出しました。

かわいいお人形さんで人気の作家さんですが、私のツリーには女の子はついていません。 その代わりに、可愛い大きなリボンが2つ着いています。

福岡三越では春に彼女の雛人形の展示販売がありますが、値頃感と可愛らしさからすぐに売り切れてしまうようです。

日経から届いたメールによると、三越・伊勢丹も実店舗の見直しをするそうです。

福岡三越の駅ちかマルシェに行きたいのですが、ちょっと春まではお総菜の買い物ぐらいで福岡までは足が伸ばせません。 萩・井上の干物が恋しい霜月です。

我が家は田舎の木造家屋なので、窓にプチプチを貼ったり、早めに雨戸を閉めたり、寒い冬をあたたかく過ごせる工夫をしています。 玄関は土間なので、冬になると母がコルクマットを敷いています。 かなり暖かく感じられるので、冷たい土間にお悩みの方にはおすすめです。

皆様も、どうぞ温かくしてお過ごし下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です