宵の明星とメルケル首相とクッキーの夜

夜のニュースを見ていたら、来日中のドイツのメルケル首相が出ていました。

巷ではヒトラーに似ていると言う噂があって、イスラエルの首相にからかわれた写真がネットにあります。 そんな噂を意識してか、アウシュビッツの話に触れて、隣国との関係を良好にするアドバイスを薄っすらとしていました。 言葉にしないでメッセージを相手に伝える智慧者。 流石、物理を学んだリケ女です。

このところ、ドイツ製のミューズリーにホットミルクをかけて、小腹の空いた時に食べています。

明日は雪になるというので、今夜はミューズリーを練りこんで、クッキーを焼きました。 サラダオイルの代わりにオリーブオイルを使ったので、ちょっと変わった味になりました。

wpid-20150309091555.jpg

一個ガリッとかじったら、結構満足できます。

「寒い時には良いかな。」

と思って、久しぶりに粉遊びをした夜でした。

今日は宵の明星が綺麗でした。 日照時間が少ない時は、日没後の金星が元氣を補ってくれますね。

皆様もお元氣で。

via PressSync