浜勝の桜まつり

3月3日は伯父の受診日。 いつものように病院で半日デートでした。 3月5日に入院。 ほっと一息ついたところで、エネルギー補給。 久しぶりに浜勝で遅いランチを摂りました。

浜勝で遅めのランチ
浜勝で遅めのランチ

季節は春。 浜勝の桜のミルフィーユかつ定食です。

テーブルに運ばれたお皿から、すごく良い薫りがしました。

桜の葉っぱの塩漬けの匂いです。

浜勝の桜のミルフィーユかつ定食。
浜勝の桜のミルフィーユかつ定食。

今日は午後から伯父の手術。

伯父は昨夜から絶飲食ですから、私は富士のバナジウム天然水を飲んで体調管理です。 周りに絶飲食の人がいる時は、代わりに飲んだり食べたりしてあげると、こちらも体調を崩さずに済みます。

生気を吸い取られる事は確かですから、病院通いをする時は注意して水分補給をしています。

2月3日は浜勝の恵方巻きをテイクアウトして齧りつきました。 今年は例年とは違った対応をしています。

皆様も、どうぞご自愛下さい。