大濠公園冬季節電への取り組み

田舎者ですから、福岡の街を歩いていると気になるのが看板です。

クリスマス間近の大濠公園

大濠公園のウィンターイルミネーションの看板よりも
気になるのは、その横の小さな看板。

大濠公園 ウィンター イルミネーション

大きくて目立つ看板は大濠公園の池と同じ色の癒し系です。

wpid-20121213_141214.jpg

ところが、左横の小さい看板は良く見ると恐いんです。

上にある「冬季節電」への取り組みは自然に目に入ります。

wpid-20121213_141202.jpg

下にある看板は

セアカコケグモにご注意

黄色は目を引きますが、少し目線を下げて近づかないと、老眼の私には読めません。

昼間は長閑な公園です。
水の流れる音がする福岡のオアシス。

柳並木の公園を歩く人、走る人、
ワンちゃんとお散歩する人。

多分、訪れるヒトによって見える物も違うのでしょう。

人生、色々。

師走は特にそう感じます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です