DayOne 2 Song

キラキラ星で歌います。

ローマ字使う
日本人だよ。
DayOneだけど
DAYONEなんだよね。
だよねにしたよ。
DayOne2さ。

日記アプリのDayOne2を使っています。 iPhoneで撮った写真からDayOne2に入れると、写真のタイムスタンプの順番に記事が投稿できるので便利です。

DayOne2にはReliveという機能があって、過去に遡って今日の出来事をまとめて読む事ができます。

以前はフランクリン・プランナーを使っていましたが、10年分の保管用バインダーが溜まったところで思い切って処分しました。 自分の字で書かれたものを読み返すと、その時の生々しい気持が蘇ります。 忘れた筈の出来事も含めて10年分を振り返る気力がありませんでした。

フランクリン・プランナーにさよならした後、ブログは自分の為の防備録でもありました。 今はDayOne2で入力したジャーナルがAWS上にあって、MacでもiPhoneでも投稿できるし、見直すこともできます。 無理してブログに書かなくても善い時代になりました。 いずれにしてもクラウドの時代です。

満月の夜はお月様が本当にキレイでした。 満月の後はお月様の近くに明るい木星が輝いています。 昼のお空は恐いけど、夜のお星様に癒されています。

熊本地震から今日で1年。 あれが本震かと思ったら、2日後にもっと大きいのが来ました。

お星様に平和を祈る夜です。

合掌。