DayOne 2.3.4はプレミアム

日記アプリのDayOne 2を使っています。

Mac OS版もiOS版もバージョン1から使ってきました。 最初は文章だけで日記を付けてきましたが、バージョン2からAWSになって機能が強化されたので、最近は写真に短文を添える形で気軽に投稿。 早い話が、アプリもクラウドも酷使しています。

iPhoneアプリを見ると、いつの間にやらプラスアカウントの状態。 その内、プレミアムがある事が分かったので、今月は早速アップグレードしました。

半額セールだったのです。

半額で年額2800円。

高いと見るか、安いと見るか?

昭和な私は7つの習慣を英語のカセットテープを聴いて学びました。

フランクリン・プランナーも英語版のリフィルでした。英語版の洒落たリフィルは6000円を超えていました。 当時は4月始まりの英語版のリフィルがあったのです。

最後には欲しい英語版の入手が困難になりました。 廉価な日本語版のリフィルも使ってみましたが、結局、10年分のリフィルが保管バインダーに溜まったところで全て廃棄しました。

「リフィルを保管しても活用できない。」

それが全廃棄の理由です。

電子版であれ、クラウドであれ、あの世まで持って行くわけにはいきませんから、最後は手放さなくてはなりません。

DayOne 2の軽さが良いと思う2017年です。

私的には、「終活アプリはDayOne2!」

Amazon Web Service 様々です。

このブログも早晩手放すことになるのでしょうが、今はまだ、その気になれません。

次々に咲いてくれた我が家の桔梗も、そろそろお終い。

夏らしくない夏です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です