Relive One Day at a time

DayOne2は便利です。

でも、かつてのDayOneでは出来たことが出来なくなりました。具体的にはMac版とiOS版の同期にiCloudやDropBoxが使えなくなりました。 AWS以外の選択肢が無くなりましたが、機能は強化されました。

その一つが、Reliveです。

Relive.
Relive.

Relive one day at a time.

「過去に遡って今日を生きろ!」という、まるでご神託のような機能。

Take one day at a time.

「欲を出しちゃいけないよ!」

古い人間ですから、そんな風に覚えていましたが、

今はRelive. と過去の自分が叱咤激励するDayOne2がありますから、パラレルワールドです。

iOSのアプリから今日の日記を付けようとすると、1年前の今日、2年前の今日という具合に、過去の「今日」のエントリーの総数を表示してくれます。

DayOne Classicからインポートしたエントリーも含めて表示してくれます。 最初の頃の不具合のせいか、一部のエントリーがダブっていますが、便利と言えば便利な機能です。

40代の前半で老眼が来たせいか、50代半ばの今は見える物がダブっても、あまり気になりません。 ダブルエントリーもその延長です。

ベランダ・ガーデニングを始めて3年目の夏です。

日照時間が去年よりも短いせいか、去年よりも不作です。 ミニトマトは昨年ほど赤くはならないし、胡瓜も茄子もなかなか大きくなりません。 収量も少ないです。 DayOne2のReliveが教えてくれます。

国連のアジェンダ21の結果なのか、気象操作は相変わらずです。

アジェンダ2030になったら、もっと大っぴらになるんでしょうかねぇ。

宇宙にある星の多くが二重連星だって話がありますが、我らが太陽もバイナリー・サンって本当だろうか?

目視する夕陽と、スマホのカメラで撮った夕陽が違って見えるのは何故だろう?

多分、パラレル・ワールド。