Windows 95を思い出したWindows 8

2週間のお試しプログラムでやってきた
Lenovo ThinkPad X1 Carbon。

そろそろタバコの臭いも薄らいできたので、
4日目は、外に持ち出してみようかなと思いましたが、
やめました。

Windows 7が載っていたら、持ち出したと思います。
仕方が無いので、今夜もYouTubeを見ます。

いつもは、スマホで子守唄代わりに見ていますが、
14インチだと、見入ってしまいます。

Windows 8の画面にずらーっと並んだアイコンを眺めながら、
マルチタスクを売り文句にしながら、
ほとんどシングルタスク状態に近かった
Windows 95を思い出してしまいました。

まともに動き出したのは、Windows 98 2nd ed.あたりから。

ああ、あの悪夢が蘇った。

今夜は明るいバシャールを観てから休みます。

笑い飛ばしたい時もあります。

おやすみなさい。

Sweet dreams.

本田健さんがまとめたバシャールの名言集があります。
中に書かれているバシャールの言葉はさておき、
ハードカバーで縦長ですが、縦と横の比率が少し変わっていて
手に取って読んでみると、かなり不安になる作りです。

触ってみなけりゃ分からない事があります。
Windows 7はDSP版をアマゾンから買ったけれど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です