ソーシャルメディアとスマートフォン

ドコモのお世話になるのも、今年で13年目。
パナソニックのmova携帯から、
シャープのFOMA携帯2台を経て、
サムソンのスマホになりました。

昨年の今頃は、シャープのSH-06Aを使っていました。
きれいな写真が撮れる、お気に入りのアクオス携帯。

タッチパネルでしたが、親指でキー入力をしていました。
写真を撮る時もそうでした。

限られた機能しか使っていませんでしたが、
十分に満足していました。

携帯はパソコンにつないで使うもの。

そう思い込んでいたからですが、
巷に普及し始めたスマートフォンは、
どうもそうじゃないらしいと気づきました。

11月が更新月だったので、
そろそろアンドロイドに機種変更する時期だと考えて、
10月下旬はFOMA携帯を手放す心の準備をしていました。

あれから一年が過ぎました。 驚天動地の一年でした。

11月24日にGalaxy SII LTEをゲットしましたが、
LTEとデュアルコアのCPUの速さに驚きました。

指がちょっと触れただけで画面がどんどん動くので、
使いこなせるのかどうか不安でした。

11ヶ月経った今は、
ブログに写真を投稿するぐらいならば、
アプリから簡単にできます。

日経電子版も、FOMA携帯よりは
アンドロイドの方が楽に読めます。

ラジオも聴けるし、動画も見られる。

テザリングもできますが、
バッテリーの消耗が激しいので
効果的な使い方ではありません。

使っている機能は限られていますが、
それでもスマートフォンは便利だと思います。

パソコンでなければ出来ないと思っていた事ができますから。

パソコンとの合わせ技もクラウドが使えますから、
便利な時代になったものだと思います。

今はソーシャルメディアの時代なんですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です