ソフトバンクホークス、日本一おめでとう!

8年ぶりの日本シリーズ優勝を決めたソフトバンクホークス。

おめでとう!

福岡はお祭りです。 その余波がこちらにも伝わってきました。
今日はお祝いセールの携帯メールがたくさん届きました。
iPhone4を使っていますから、勿論、ソフトバンクモバイルからもお祝いキャンペーンのメールが届きました。

昨夜はNHK福岡局も24時40分から特番を組んでいました。
頭からビールを浴び終えた選手達が次々にヤフードームの特設スタジオ入り、
インタビューを交えながら和やかな時間が流れていました。

博多阪急からは昨夜の内にお祝いセールのメールが届きましたが、今日は開店前から祝い酒を振る舞ったそうです。
市内のイオンモールでもお祝いセールをしていました。

4勝3敗で買った場合が一番経済効果が大きいと試算されていましたが、福岡県内の経済効果は388億円とか。

あの、郵便局までもがお祝い切手の販売をオンラインで始めるとかで、今日はお知らせメールが届きました。

郵便局では、プロ野球日本シリーズでの福岡ソフトバンクホークスの日本一記念のフレーム切手セットを発売します。
ファンの方々には大切な記念品となること間違いなし!

今年の日本シリーズは第7戦まで一進一退の攻防が繰り広げられ、大いに盛り上がりました。

実は、ホークスの日本一は、単に日本シリーズ優勝というだけでなく、
1.『交流戦優勝』
2.『全球団勝ち越し』
3.『パ・リーグ優勝』
4.『クライマックスシリーズ優勝』
5.『コナミ日本シリーズ2011優勝』
という完全制覇を成し遂げているのです。

フレーム切手セットは、この完全制覇を記念したセットです。
今シーズンの象徴的なシーンやタイトルホルダーの選手などが切手になっています。

セットの内容は・・・
フレーム切手(50円×10枚)、特製プレミアムホルダー1個、
特製ポストカード10枚で2,980円(送料・消費税込み)

フレーム切手の題材となる10枚の写真は以下のとおりです。
・秋山幸二監督
・川崎宗則選手
・D.J.ホールトン選手
・本多雄一選手
・内川聖一選手
・2011年日本生命セ・パ交流戦優勝
・2011年度パシフィックリーグ優勝
・全球団勝ち越し決定
・2011マニュライフ生命クライマックスシリーズ・パ優勝
・コナミ日本シリーズ2011優勝

11月22日(火)から12月19日(月)まで受け付け、
ご注文いただいた分のみの完全受注生産品です。
また、お申込いただいた方の中から抽選で100名様に、
選手の直筆サイン入りポストカードがあたるプレゼントキャンペーンも実施します。

なお、本商品は地域限定(九州7県、東京都、近畿2府4県)の郵便局
(一部の簡易郵便局は除く)でもご予約を受け付けています。

郵便局もオンデマンドの時代かなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です