ソフトバンクのみまもりケータイをオールクリアにする方法

4月に福岡の天神ベストで買ったソフトバンクのみまもりケータイを解約しました。
シニア用に使えるかと思ったのですが、丸々半年使わなかったのでギブアップ。

市内のイオンモールのソフトバンクで解約してから、
みまもりケータイを譲ることになりました。
個人情報の消し方が分からなかったので、再びイオンモールへ。

☆SIMカードが入っていないと消せません。

解約する前に親機から設定すれば良かったのでしょうが、
既に解約しているので、ソフトバンクのお兄さんにオールクリアしてもらいました。

電源スイッチを押した後、非常用ブザーのプルを少し引っ張って
3秒以内に元に戻すと、オールクリアを始めます。
タイミングが難しいようで何度かトライしてくれました。

ドコモのFOMAはSIMカードが入っていなくても本体の情報が消せますが、
ソフトバンクのみまもりケータイは消せませんでした。
SIMカードに鋏を入れる前に気づいて良かったと思いました。