お耳半分のクワズイモ

昨夜の暴風雨で玄関先に出してあったクワズイモのお耳が半分になりました。

一株になったクワズイモ

6枚のお耳の内で残ったのは、3枚!

2株の内の1株は、冬の間にかなり傷んでいたんですね。

昨夜の強風で、ボロリと折れました。

今日も一日中荒れ模様のお天気でした。

午前中は温かったのですが、前線が通過してから冷たい北風に変わりました。

昨夜よりも今夜のお天気が心配なので、母と一緒に早めの夕餉を摂りました。

ブロッコリーのグラタンです。

癌の予防にブロッコリー!

千葉の伯母夫婦が送ってくれたブロッコリーを一所懸命食べていた日々を思い出しました。

母も私も体温を下げない工夫をしています。

皆様もご自愛ください。