冬将軍が南下した日曜日はスパムか削除に悩む夜

寒い日曜日でした。 今朝は屋根に昨夜の雪が残っていました。 お昼になっても庭の睡蓮鉢の氷が張ったままでした。

北部九州ですから本州のようなドカ雪は降りませんが、冬将軍が南下している事は分かります。

一番新しい投稿にロシア語のコメントが着くようになりました。 ロシア語は分かりませんから、コピペでグーグル翻訳です。 すぐに分かるスパムの場合はスパムとして処理します。

でも、なにこれ?

FOODFOX

創立2015年の非上場のインターネット企業。モスクワ市内の近くのレストランからお料理を届けてもらう。そういうビジネスがあるのかも知れないけれど、ここはモスクワじゃないし。 スパム扱いにはせずに削除しました。

トランプ氏みたいなビジネスマンがアメリカの大統領選で勝ったりすると、不思議な事が起こります。

バタフライ効果でしょうかねぇ。

やっぱり冬将軍でしょうねぇ。

MacBook AirにKasperskyを入れています。 でも、ブログのコメントまでは弾いてくれませんものね。

急に寒くなったので、室内でも褞袍(どてら)代わりにランズエンドのスクオールパーカーを羽織っています。

ロシア語は読めないけれど、英語はわかる。 雨も風も防いでくれて、しかも通気性が良いので蒸れない。 静電気の起きにくいフリースの裏地。

首回りが寒いときは、スーピマのタートルネックを着ています。 コマの効いたコットンのタートルで、肌触りも良い。 寒い日はランズエンドの重ね着です。

皆様も暖かくしてお過ごしください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です