2016年12月27日

iWebで始めたサイトでしたが、今はWordPress 4.7です。 スパムは手作業で処理しています。 大抵は中国からの変な英文のスパムですが、今日はちゃんと読める英文でロシアの国別コードでした。

セキュリティ・ソフトはロシアのカスペルスキーの3年5台版を使っています。 ワードプレスのコメントまでは面倒見てくれませんから手作業です。

相変わらずMacのユーザーです。 128GBのMacBook AirにMac OS X El Capitanを載せています。 Siriは必要ないし、何より十分な空ディスク容量もないので、mac OS Sierraにはアップグレードしていません。

写真はiPhone 6 Plusで撮っています。 目視できる物体が撮れない事もありますが、これ以上のカメラ機能は必要ありません。 iPhone 6 Plusの容量もMacBook Airと同様128GBです。 アプリもデータも余裕で使えるし、バッテリーの持ちも良いので、Macを立ち上げる機会が減りました。

自宅でゆっくり投稿する時や外観に手を入れる時はMacを使いますが、サクッと記事を投稿する時はiPhoneのPressSyncというアプリを使っています。

一太郎をインストールしたWindows 10のタブレットPCとVAIO DUO 11がありますが、Windowsのキーボード配列は苦手なので殆ど使いません。 ゆっくり考える時は手書きです。 一太郎を使って長い文章を書くこともなくなりました。 変な時代だと思いますが、私自身も変だと自覚しています。

2016年は申年でラッキーカラーは赤でした。 去年の12月はJustMyShopから赤いタブレットスタンドを買っています。 申年に因んでSONYのBluetooth Speakerも真っ赤を買いました。

2017年は酉年で、ラッキーカラーは赤と黄色だそうです。

2017年は何故かしら気になります。

四神相応だと赤は朱雀で南です。 黄色は麒麟で中心ですから、何やら天から降ってきそうな気がする2017年です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です